ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

積水ハウスが命名権を買った体育館に行ってきた。

昨日の長女の誕生日は、定時には帰れなかったのに(帰っても誰もいないし)、その翌日の今日は、きっちり定時で帰りました。

 

そして向かったのは、我がゼロキューブ、、、ではなく、福岡市東区のアイランドシティにある体育館、照葉積水ハウスアリーナです。


f:id:rakudietman:20191115224918j:image

 

昨日のあてつけではないけど、独りです(^_^;

 

www.zerocube.life

 

この体育館、通常の名称は福岡市総合体育館。ネーミングライツにより、積水ハウス命名権を購入して、この名前になっています。

 

そう言えば、積水ハウスで家を建てた友人知人は、今のところ周りには居ません。

 

さて、今日は金曜日。本来なら土日に開催されることが多いのですが、今節はイレギュラーで平日19時開催でした。

 

フットサルのプロリーグ「Fリーグ」です。

 

地元、福岡のチームのホームゲームで、対戦相手は千葉のチーム。

 

実は千葉のチームに、昔々ほんとに大昔のチームメイトが所属しているので、地元チームではなく千葉のチームを応援してきました。

 

残念ながら負けてしまったけど、試合終了直後に少しだけ話すことができて、お土産も渡すことができました。

f:id:rakudietman:20191115231021j:image

 

では、お土産の中身を紹介します。

 

 

九州の人なら馴染みのある食品ばかり。今回の目玉は柚子胡椒です。これを、うまかっちゃんにたっぷり入れて食べてもらいたい。

 

ただ、今やほとんど東京でも手に入るものばかり。唯一、こちらでしか買えないのは、まるあじくらいかも(^_^;

 

次回はもう少し変わったものを探してみます。