ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

近所にオープンした雑貨屋に絶対に行けない理由

どうにもならないことに遭遇しました(^_^;

 

朝いつものように自転車で通勤したけど、昼前からかなりの雨が降り出しました。

 

傘やカッパは用意していなかったけど、夕方には止む予報なので心配してなかったけど、問題は昼休み。

 

この様子だと会社の外に買いに出れそうにない。

 

会社内には、おにぎり、お弁当、お惣菜などが売っているコンビニ自販機があるので、そこで買うしかない。

 

財布を持って向かおうとしたとき、気付きました。

 

持っていたお金は5000円札のみ。自販機じゃ使えないじゃないか(゚∀゚)

 

カバンの中や上着を探してみても、出てきたのは20円のみ。

 

引き出しには一応、カップ焼きそばがあるのけど、これだけじゃ明らかに足りない(-.-)

 

お金はちゃんと持っているのに、何も買えない、このもどかしさ。

 

ここで教訓と検討です。

 

やはり、毎朝ちゃんと天気とランチは確認、それと傘は会社に常備です。

 

あとは、自転車ではなく、そろそろ車通勤も考えんといかんです。バイクではなく車。

 

さて、もう一つ、今のところどうにもならない事が。

 

それは近所にできた雑貨屋が、平日しか営業していないこと。行ってみたいが行けない現状。なんとかなりませんかね。

f:id:rakudietman:20191120064946j:image