ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ファンじゃない人がファンフェスタに行ったらいかん

日曜日にソフトバンクホークスのファンフェスタに行ってきました。

 

ファンでも何でもないのに、ファンでも何でもない娘2人を連れて、ヤフオク!ドームに行ってきました(笑)

f:id:rakudietman:20191125205652j:image

 

今回もまた、実姉の懸賞当選チケット(^_^;

 

6枚当たったということで実姉+甥っ子、自分+娘2人、そしてお婆ちゃんの6人。

 

この中でソフトバンクホークスのファンなのは甥っ子とお婆ちゃんだけです。基本的に自分は運転手。そして娘2人はその道連れ。

 

今回も前回のプロ野球観戦と同様に、アキッパという駐車場予約アプリで、ヤフオク!ドームから徒歩10分くらいの民家の駐車スペースを予約。

 

これ、とっても便利です!

 

さて、12時前に到着して列に並び、13時開演から17時過ぎまで、ファンでも何でもないのに5時間以上もヤフオク!ドームに居ました、、、。

f:id:rakudietman:20191125212020j:image

開演から2時間くらいは、ファンがグラウンドに入場できるイベントだったので、次女をグランドに連れ出して、柔らかい人工芝の上でひたすら相撲をして、次女を寝転がらせる。

 

どうだ、フカフカしてるだろ!?

 

それを見た長女も乱入してきて、1時間近く2人で相撲をしてました。

 

その後は、次女が何度もグランドに降りては下から手を降るという遊びを繰り返し、そこで見つけたくじ引きをしたいと駄々をこねる始末。

f:id:rakudietman:20191125213010j:image

※列の後ろで手をあげてるピンク色が次女。

 

甥っ子もくじ引きをしてきたので、娘2人もお婆ちゃんにねだって500円のくじ引きに。

f:id:rakudietman:20191125212356j:image

そして、案の定、残念賞の選手缶バッジが当たり、2人とも「いらん」とか言って2つとも甥っ子のふところ行きに。

 

そろそろ飽きだした頃に、ホームラン競争がスタート。

 

いきなり次女の頭をかすめるファウルボールが飛んできて、思わず手を出したらボールに触れたけど、直接ボールに手を出すと、とても痛いのね(泣)

 

残念ながら、こぼれ球は前列の人がキャッチしてしまいました。

 

そんな訳で、意外と5時間ってあっという間でした。ただ、ファンフェスタはもう良いかな(^_^;

 

やっぱ野球を見てた方が面白い。来シーズンはグローブを持ってポール際に陣取りたいと思います。もちろん、実姉の懸賞当選チケットでね。