ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

安全で低消費電力のDēLonghiのオイルヒーター

オイルヒーターを出しました。

f:id:rakudietman:20191126063539j:image

 

Uターンでこちらに戻ってくるときに、エアコンも取り外して持ってきたけど、そのタイミングで実家のエアコンが壊れたので、持ち帰ったエアコンをあげたお礼に買ってもらったのがこれ。

 

イタリアのメーカー、DēLonghiのオイルヒーターのやつです。

 

オイルヒーターは、部屋を暖めるには速効性はないけれど、消費電力が低い割には部屋をじっくり暖めてくれて、それでいて安全。

 

気がついたら部屋が暖かくなってた、みたいな暖房器具です。暖め能力は石油ストーブに近いかも。

 

あと便利なのは、ヒーターの上に濡れた洗濯物を置いておくと、1時間もしないで乾くこと。また、寒いときは、お風呂に入っている間に肌着やパジャマを置いて温めておくこともてきます。

 

ただ、、、本当は朝起きる時間を想定してタイマーをセットしておきたいのだけど、タイマーの構造が複雑過ぎてイマイチ使い方が分からん、、、。

f:id:rakudietman:20191126071113j:image

15分間隔でツマミ(ピン)があり、現在時刻と予定時刻をこのツマミでセットするらしいけど、仕組みが分からない。だから、タイマーを使ったことがありません。

 

公式サイトを見てみると、デジタルタイマータイプも出ていますが、このツマミタイプは「24時間思いのまま、便利なタイマー設定」と記載されてました。

 

便利以前にとても複雑で分かりにくいよ、、、。

 

そんなことなので、朝はようやく暖まってきたところで外出しなければならない日々です(^_^;

 

www.zerocube.life