ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

脱衣場に暖房器具がいらないことが分かり始めたマイレボリューション

今朝も一段と冷え込みました(。>﹏<。)

 

うっかり短パンとかで寝ると、朝方、激寒感に襲われ、最悪、風を引いてしまいそう。

 

と言ってる側から、風邪気味で喉が痛い。常備していた市販の風薬もちょうど切らしてしまい、卵酒でもと思ったけど、値段高めの日本酒しかないのでもったいないし。

 

完全に風邪まっしぐらです。

 

さて、リビングにオイルヒーターを出したのはお伝えしましたが、もう一つ、昨年に購入した暖房器具があるのを思い出しました。

 

www.zerocube.life

 

こちらは、オイルヒーターとは異なり即効性のある暖房器具。基本的に脱衣場用です。

 

ただ、今年の冬は脱衣場で寒さを感じません。

 

理由は簡単。

 

1年前に比べると、比較的、早めに帰宅できるようになり、娘たちとゆっくりお風呂に入れるようになったから。

 

ゆっくり長く湯船に浸かれば、カラダはポカポカ温かく、お風呂上がりの脱衣場が暖かい必要性はまったくないのです。むしろ、少し寒いくらいがちょうど良い。

 

これ、なんで昨年は気づかんやったんやろ_| ̄|○

 

気づいてたら、この暖房器具、買わんでよかったのに、、、。今のところ、妻がこれを押し入れから出してくる気配はありません。

 

果たして、今年、活躍するシーンはあるのか!?


f:id:rakudietman:20191129080334j:image