ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

【ゼロキューブごはん】満月✕ノドグロ✕黒麦酒

基本、ウチには酒の肴は置いてません。あるとすれば、子供のお菓子。

 

だから、お酒を飲むときのツマミは、普通の夕食。お菓子を開けると、子どもたちが騒ぎ出す。一口チョーダイと言いながら5口くらい食べる(^_^;

f:id:rakudietman:20191212221557j:image

今日はネットニュースで今年最後の満月だと聞いたので、久しぶりにお酒飲もうかな、と思って帰宅したら、なんと、ノドグロの煮付けが用意されてました\(^o^)/

 

ここは、日本酒ではなく、あえての黒ビール。

f:id:rakudietman:20191212210135j:image

f:id:rakudietman:20191212210147j:image

家族4人、1尾ずつという贅沢。子どもたちは食べたあとなので特に欲しがることもなく。

 

妻が日本海側出身なので、定期的に支援物資が送られてきて、それに大抵はノドグロが入ってます。今回は4尾あったらしい。

 

魚好きとしては、ホントにとても有り難い。美味しくいただきました。

 

ところで1枚目の右の方に、変なものが写りこんでました。

 

よく見ると、、、

f:id:rakudietman:20191212210209j:image

 

さらに何だか分からない生き物が、、、。

 

立体なのに顔が2次元。「学校で作ったとよ」と嬉しそうに話す小学1年生の次女。

 

だから、作ったのは、なに? なんて生き物?

 

時期的にはトナカイとは思うけど。