ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

【ゼロキューブごはん】ヨシオカの黒毛和牛のモツ鍋

市内の工業団地に本社と工場を構える株式会社ヨシオカの、黒毛和牛ホルモンを使ったモツ鍋です。

f:id:rakudietman:20191226060144j:image

2年ほど前、妻が同僚から「肉が旨い」と聞きつけて、工場併設の直売所に行ったことがあるけど、確かに旨かった。

 

旨かったけど、確か、100グラムあたり1000円以上の和牛だったので当然と言えば当然。

 

お店に入って値段を見るなり、妻ともども目が点になったのを思い出しました(*_*)

 

高級過ぎるお肉です。

 

今回はいただきモノで、しかも妻も子供もホルモンは食べないので、ひとりゆっくり食べられましたヽ(`▽´)/

 

具材

・ヨシオカの黒毛和牛ホルモン

・付属の専用だし

・キャベツ

・ニラ

・もやし

 

f:id:rakudietman:20191226060040j:image

野菜類を専用だしに入れて沸騰したらホルモンを入れます。が、最初からホルモンを入れていても良いらしい。

 

これだけ。

f:id:rakudietman:20191226061203j:image

 

ホルモンが柔らか〜い! しかも、ちゃんと肉の旨味みたいなものも出てくる。

 

さすが黒毛和牛です。ホルモンも旨いっ!

 

締めも残り汁にちゃんぽん麺を入れるだけ。だしも美味しいので、ちゃんぽんだけでなく、ラーメンやうどん、雑炊にしても美味しいと思います。

 

市内の方、せひ工業団地へ行ってみて、たまには、ちょっと(かなり?)贅沢な肉タイムを味わってみては。