ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

たまたま買った訳あり福袋が、今年最初の目標になりました。

新年は元旦から毎日のようにお店に足を運びました。でも結局、買ったものは以下の2点のみ。

 

・ステンレスマグカップ

・フィットネス福袋(訳あり)

 

ステンレスマグカップは、会社でコーヒー飲む用です。

 

会社の自販機は、価格が低めに設定されているけど、だからこそ最近は本数が多めになりがち。

 

そこで、このマグカップとスティック珈琲を常備すれば節約になるかなと思って。

 

仕事が始まって2日経ちましたが、未開封のまま会社のキャビネットの中に寝かせてます。さて、いつデビューさせようか、、、。

 

フィットネス(福袋)は、スポーツデポの残り物福袋コーナーにポツンと一つありました。

 

中身が見られる状態で「訳あり(キズあり)」の表示とともに、「フラフープ無し」とも書かれてあり、価格も2000円⇒半額1000円に。

 

一回はスルーしたけど、内容物を見てみるとかなりお得ということが判明。

 

・大人用縄跳び

・バランスボール

・伸ばすヤツ

・転がすヤツ

f:id:rakudietman:20200107212407j:image

 

あとで調べてみると、フラフープが無くても総額2500円相当。しかも、縄跳びや転がすヤツは、現状のトレーニングの代替になるし、とっても良い買い物をしました。

 

で、やっぱり一番に試すのは子どもたち。

f:id:rakudietman:20200107212604j:image

そして、すぐ飽きる、、、。

 

よし、これで3月までにマイナス10kgチャレンジです。