ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

隠しきれなかった妻のサプライズ誕生日プレゼント

f:id:rakudietman:20200201145155j:image

 

今日は妻の誕生日。ということて、1週間前から娘2人とサプライズ誕生日プレゼントを準備しました。

 

娘たちのリサーチによると、最近妻が欲しがっていたのは2つ。一つは、モップ付きのスリッパ。もう一つは、アニマルスツール(ゾウ)。

 

モップ付きのスリッパは、いま使っているのがボロボロて、事あるごとに新しいのが欲しいと漏らしていました。

 

アニマルスツールは、通販カタログに載っていた類似品に、付箋が貼ってあるのを長女が見つけました。

 

1週間前に、スリッパはナフコツーワンスタイルで、スツールはディスカウント店で購入。このスツールは、椅子の下がちょっとした収納になっているので、スリッパと、その他の娘たちの手紙を詰め込んで梱包。

 

妻がもっとも出入りしないと思われる子供部屋(お父さん部屋)の収納の奥に隠しました。

 

さて、この1週間、娘たちはソワソワ。事あるごとに子供部屋の収納を覗いては、「大丈夫!バレてない!」と耳打ちしてきます。

 

結論から言えば、そんな余所余所しさとコソコソ具合で大バレしてましたが、娘たちのサプライズ大作戦を本日決行しました。

 

妻は苦笑いしながらプレゼントを受け取りましたが、どうやら、アニマルスツールに付箋を張っていた理由は、自分が欲しいのではなく、先月第二子を生んだ妹へのプレゼント候補だった模様(^_^;

 

ただ、どちらにしても、今回のプレゼントは娘たちにしてみたら、なかなかオシャレなチョイスでした。変な色や変な形じゃなくてよかった~、なんとかゼロキューブ感(?)を保つことが出来そう。

 

妻も気に入った様子で、使ってくれそうな感じでした。

f:id:rakudietman:20200201145030j:image

f:id:rakudietman:20200201145101j:image

f:id:rakudietman:20200201145043j:image