ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューバーのFIAT500購入は世紀の大失態か!?

とんでもないことに気づきました(;・∀・)

 

あれだけ角ばったゼロキューブがおしゃれだと言い続け、持ち物なども四角やキューブ型が好きになった、みたいなことをブログで書いてきたのに、、、。

 

FIAT500は、

丸いっ!

 

四角やキューブとは、むしろ対局、真逆にあるような丸さ。

 

例えば、誰かがフラッとウチの前を通ったとき、「あっ、めっちゃ四角い家や」と思ったのも束の間。

 

駐車スペースに停まってるFIAT500を見た瞬間、「丸いやないか〜い、チンッ」と髭男爵山田ルイ53世にツッコミ乾杯されても、おかしくないレベル。

 

あるいは、「なんで車は丸やねんっ!」とスチ子さんにツッコミ激怒されても文句を言えないレベル。

 

それくらい当初の思考から、大きくブレまくってる。これは、弱ったぞ、、、。

 

同じ市内のダークブルーのゼロキューブに、ブルーのハスラーが停まっているのを見て、カッコええと思ったのが思い起こされます。

 

ゼロキューブには、角ばった四駆あたりがお似合いなのです。新型ジムニーシエラなんか停まってたら(←まだ見たことない)、感動のあまり失神しそうです。

 

とりあえず、恐る恐る検索してみました。すると少ないけど出てきました。

 

1つ目は、公式ページにあるゼロキューブガレージタイプのイメージ画像。

f:id:rakudietman:20200319055632j:image

小さくて見辛いけど、先代のFIAT500と思われます。別のパートナーさんのページには、もっと大きく写ってました。

f:id:rakudietman:20200319055807j:image

よく見ると、アバルト。カッコええ〜!←ゼロキューブ外観が見えなくて相性は分からないけど、、、カッコ良いのでOK。

 

もう一つは、リアルに3代目のFIAT500を置いた画像を発見しました。北海道の不動産企画ウィルさんのページ。こちらは3代目(現モデル)です。

f:id:rakudietman:20200319060225j:image

どっちが好きか言われたら、そりゃ多くの人がJEEPの方を選ぶんじゃないかな。自分はもちろん左を選ぶけど。もはや家は関係ない(笑)

 

そんなことで、残念ながら標準タイプのゼロキューブとFIAT500のコントラストは見つけられませんでした。どこかには居ると思うけど、公表されてるネット情報にはいらっしゃらないかも。

 

ただ、ウィルさんのブルーFIAT500の画像を見る限り、四角☓丸の相性は悪くないかも。あとは色次第か。

 

少し安心しました。嗜好はブレたけどね(^_^;