ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

オチのないストリーに隠された本当の目的

天気が良い日は、お出かけ&洗濯に限ります。

f:id:rakudietman:20200323225250j:image

f:id:rakudietman:20200323225417j:image

 

帰宅すると娘二人が紙芝居を始めました。

 

動物たちの学校での出来事を描いたもので、意外と個々の生徒(動物)の性格や描写をうまく表現していて、よく見ると絵もよく描けてました。

 

紙の数は10枚ほど。

 

ただ、最後は猫くんの家に豚くんが泊まりに行ったという結末で、予想通りオチは特にナシ。

 

まあ小学生にストーリーは難しいか、と思った瞬間、長女が「では、問題です!」と唐突にクイズを出してきました。

 

「この絵の中に、一人だけ前を向いていない人がいます。誰でしょう?」

 

( ゚д゚)ハッ!

 

完全に意表をつかれた質問。とりあえず、猫とかクマとか適当に答えるけど当たらず。

 

「正解は、、、クラスの先生でした!ちゃんと絵を見てなかった証拠だぞ(`´)」

 

と指摘されました(ノ∀`)アチャー いっぱい食わされました。

 

意外と性格や行動を読まれてるな〜、恐ろしく成長してしまった、、、。自分も成長せんとな。


f:id:rakudietman:20200323230921j:image