ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

【FIAT500】とにかくインテリアだ、とにかくカスタマイズだ、とにかくペタペタだ

FIAT500を納品して最初にエクステリアのシール貼りをしましたが、次に手掛けたカスタマイズは、なぜかトランクルームのトノカバー。

 

トノとはこれ↓のこと?らしい。

f:id:rakudietman:20200418000134j:image

リアシートの後ろのわずかな隙間を埋めるカバーみたいなやつ。

 

ちなみに、専用のレザーカバーが売ってますが、お値段は1万5000円ほど。

 

うん、勿体ないね。

 

で、用意したのが、古着屋で仕入れたデニムのシャツ。サイズは5L。お値段なんと165円。←マジか!?

f:id:rakudietman:20200418000625j:image

 

ハードオフでこれ見つけた自分、今世紀最大のファインプレー(^o^)

 

しかも伸び縮みするストレッチタイプ。これがとても貼りやすい。

 

これをトノの大きさにあわせて適当にカットします。ホントにテキトーで良い。小さすぎなけれぼOK。

f:id:rakudietman:20200418000841j:image

 

次に、トノ本体にダイソーで買ってきた布用両面テープをペタペタ貼っていく。

f:id:rakudietman:20200418001011j:image

この両面テープがインテリアをカスタマイズする上で、この後も大活躍します。

f:id:rakudietman:20200418001111j:image

とにかく、思い付くところに貼っていくんです。とにかくペタペタ、ベタベタだ!

 

そして、力任せに伸ばしながらカットしたデニム生地を貼り合わせていきます。

 

なんということでしょう~。

f:id:rakudietman:20200418001335j:image

黒→デニムに変わったではあ~りませんか!

 

並べてみると、こんな感じ。

f:id:rakudietman:20200418001550j:imagef:id:rakudietman:20200418001614j:image

むむっ(=`ェ´=)

 

中央のカーブしてるところに亀裂が、、、。そう、ここはどうしても浮いてしまうので、カットして両脇に馴らすしかないんです(>_<)

 

そんなこともあろうかと用意してたのが、イタリア国旗柄のトリコロールテープ、2メートルで260円くらい。

 

亀裂に被せる形で、クルりと貼るとイタリア的デニム柄のチョイ悪トノに変身しました\(^^)/

f:id:rakudietman:20200418002117j:image

 

そして、これを我がFIAT500に戻すと、、、

f:id:rakudietman:20200418002411j:image

あら、ステキ( 〃▽〃)

 

おやっ? いま気付いた、国旗の色の列びが逆だったf(^_^;

 

明日にでも直します、、、。

 

それにしても、安い車を買って良かったと思います。インテリアのカスタマイズに対して、あとさき考えず、躊躇なく、純正品に両面テープをペタペタ貼れるから。

 

これが新車なら絶対に真似できんよね(^^;