ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

散歩で発見した名車、RENAULTキャトルとVAUXHALL

今月からウォーキングを開始しました。

 

本当はランニング再開&マラソンランナー復帰と行きたいところですが、休んでいる数カ月の間に体重が増えてしまったので、まさはざ無理なく歩くことから。

 

体重を少し減らして、体を運動モードに戻してから。来月辺りからランニングを開始します。

 

目標は夏までにマイナス10kg!

 

ということで、今朝も90分ほどウォーキングしてきました。地元なのに通ったことのない道も結構あるので、そういうルートを歩いていると、いくつか発見があります。

 

そんな新たな発見の中から、珍しい名車を2つ紹介します。

 

RENAULT 4】

f:id:rakudietman:20200419111019j:image

ルノーのディーラーの中古車コーナーに置いてありました。調べたところ、名前は「ルノー・キャトル」と呼ぶそうです。

 

ウィキペディアによると、商業的に成功した世界初のハッチバック車、累計台数世界第3位の生産台数を記録、1992年に生産終了、後継はトゥインゴとのこと。

 

中古車コーナーには置いてあるけど、値段の表記はなく、ナンバープレートは付いてる。誰かの所有物で、点検か何かかもしれません。

 

【Vauxhall】

f:id:rakudietman:20200419111403j:image

ボクスホールという英国の自動車メーカーだそうです。車種は不明です。このメーカー自体、初めて知りました。

 

日本では販売されてないけど、欧州では今も普通に最新車種が走ってるらしい。FIAT500に似た丸っこい3ドアハッチバックもあって、ちょっと興味をそそられた。

 

こちらは130万円て販売中。

 

ただ、幅が広い、そして長い。ウチの駐車場だと毎回、擦るね。