ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

防草シートを敷き詰めても草は絶対生えてくる

外出自粛で家にいる時間が長くなると、今まで気付かなかったことに気づくようになりました。

 

その一つが、庭の雑草。

 

これまで気付かなかったのは、お隣さんの庭にも雑草が生えてたからというのもあるけど、庭に出る機会が増えたことも雑草が目につくきっかけに。

 

とりあえず草取り道具を用意して、長女にも声をかけると、意外にも手伝ってくれることに。

 

たぶん、子どもたちも暇で、家の中でやれることは一通り、、、どころか何通りもやりつくして、新しい刺激が欲しかったのでしょう。

 

そんな感じで、雑草が生えた状態の庭がこれ。

f:id:rakudietman:20200510212120j:image

f:id:rakudietman:20200510212135j:image

f:id:rakudietman:20200510212151j:image

防草シートを敷き詰めてますが、それでも定期的に草は生えてきます。

この草たちを取り除いてこんな感じに。

f:id:rakudietman:20200510212239j:image

f:id:rakudietman:20200510212257j:image

買物袋いっぱに草取り完了。

 

妻が帰ってきて早速「ひょっとして草とった?」と聞いてきたので、長女とともに「取ったよ!」とドヤ顔してみたところ、

 

「あ〜、球根、植えてたのに、、、」

 

どうやら壁沿いはお花の球根を植えてた模様。いつもやらない事をやるときは、事前の了解が必要であることを学んだ一日でした。

 

当面、サプライズも自粛です、、、。