ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

【FIAT500】オシャレにスマホホルダーを取り付けたの巻

そろそろ、どこかに連れていきたいと思ったので、会社の同僚から人手が激少なめだけどオススメスポットと言うことで、「大牟田動物園」と「八女大茶園」を教えてもらいました。

 

これなら広川の久留米絣物産展(←いつも閑散)も寄れそうだと思い、おそらくは興味のないであろう妻は仕事なので、娘二人を連れて朝から我がFIAT500で出かけようと計画してたところ、、、。

 

心配性の妻から、直前に禁止令が発令されるという緊急事態が発生。近所の激混み100均ショップはOKなのに、田舎の閑散スポットがダメなんて、そりゃ無いぜ_| ̄|○ なので、我が家の緊急事態宣言はしばらく続きそう。

 

仕方なく、午前中はPrimeVideoで映画「空飛ぶタイヤ」を見て、FIAT500を自宅で簡易洗車。

 

そして、スマホホルダーも取り付けてみました。

f:id:rakudietman:20200607170926j:image

 

今回取り付けたのはこれ↓ 磁石タイプなのでスマホの中に薄い鉄板を仕込む必要があります。

f:id:rakudietman:20200607170958j:image

 

スマホホルダーの中でもっとも目立たないやつ。車内スペースに限りがある車種なので、いちばん邪魔にならないシフトレバーの左側に取り付けました。

f:id:rakudietman:20200607171119j:image

f:id:rakudietman:20200607171132j:image

しかし、ご覧の通り、助手席側のパワーウィンドウ操作盤がすっぽり隠れてしまいます、操作し難くなりました。

 

でも、ごみ袋を引っ掛けるのはちょうど良い。

f:id:rakudietman:20200607171303j:image

 

シガーソケットに割と近い位置なので、短いUSBケーブルで足りました。

f:id:rakudietman:20200607171513j:image

 

あとは、スマホの音楽をスピーカーから鳴らせたいけど、どうやらこの初期型FIAT500は、外部出力(AUX)に対応していない模様_| ̄|○

 

面倒だけどPC経由でCDに焼くか、外部出力対応に買い換えるか(メルカリ?)、悩むところです。