ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

人気ラーメン店「我ガ」久留米新店の看板設置に出くわす奇跡

午前中に妻から「昼に帰宅できる?」との質問がLINEで入る。

 

2日前の新聞が欲しくて、お昼休みを利用して、自宅近くの新聞販売店に取りに行く約束があったので、2つ返事で、くるっぱのOKスタンプを送る。

 

帰宅して欲しい理由は、自宅の冷房をオンにすること。学校も始まり、子供たちも妻も夕方まで戻らないのだけど、妻が最後に出掛けるとき、冷房を付け忘れたので、飼っているハムスターが心配と。

 

つまり、暑さでハム野郎がヤラれないように、部屋を涼しくするのが目的。

 

次いでとは言え、飼ってるペットのために帰宅するとは、それほどまでに家族なったということか。そこまでとは知らなかった、、、。

 

さて、お昼になり、先に新聞販売店で新聞を受け取り、自宅に向かう途中に競輪場東口の交差点を通り過ぎると、おや!?、おやおや!!

 

直感的に、これは奇跡の瞬間、と思い、次の信号で向きを変えて、戻ってきて撮った写真がこちら。

f:id:rakudietman:20200608210938j:image

信号待ちの瞬間にもパシャ。

f:id:rakudietman:20200608210956j:image

近所にオープン予定の人気ラーメン店「我ガ(GAGA)」の看板を取り付ける瞬間でした。実際には取り付け直後の調整中っぽかった。

 

もともと3月オープン予定が、このご時世なので、工事が少しつずつしか進められてませんでした。

 

ちなみに、こちら↓の写真は、たまたま昨日のランニング中に撮っていたもの(←どんだけ新店を撮ってんねん)。

f:id:rakudietman:20200608211454j:image

外壁や駐車場が整備され始めてたので撮りました。

 

それにしても、ハム野郎が暑がっていなかった(かどうかは知らん)ら、この軌跡の瞬間は撮なかった。

 

そして、今朝がた、そうだ2日前の新聞を買いに行こう、と思わなかったら、これまた、ラーメン店の前を通ることもなかった。

 

いくつかの偶然が重なり、貴重な瞬間に立ち会えたことに感謝(^o^)

 

一つ気になったのは、地場のフリーペーパーを発行するツクリテさんのトラックが停まってたこと。

f:id:rakudietman:20200608213020j:image

何か販促やコンテンツのお手伝いをするのか、お店のプロデュース的なことなのか、そこんとこどうなんでしょう。

福岡県久留米市の看板工事・広告・グラフィックデザイン制作は株式会社ツクリテへ

 

f:id:rakudietman:20200608212306j:image