ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ランナーが好きな久留米市のランニングロード

ゼロキューバーで、チクエチェンターで、そしてランナーです。

 

今月は14日が経ってますが、既に100km以上走ってしまいました(^_^;

 

決して調子が良い訳ではないけれど、梅雨入りしたので、雨が降っていない日に可能な限り走っておきたい、という意識が、結局のところ毎日走らせてしまってます。

 

そのお陰で、さらに市内の道が詳しくなりました。そして、だいたい走る道というのが偏り始めました。

 

そこで、久留米市内で走りやすい好きな道を紹介します。誰も興味ないと思うけどw

 

 

雨の日は朝イチ、誰もいないアーケードで決まりです。

f:id:rakudietman:20200614165614j:image

 

近所にオープン準備中のラーメン店「我ガ」のとこのバイパス。歩道が広くてキレイなのが◎。

f:id:rakudietman:20200614165632j:image

 

その先、駐屯地手前のトンネル出た下り坂も好き。

f:id:rakudietman:20200614165653j:image

 

国道209号線の聖マリア病院から上津バイパスまでの道も歩道が広くて走りやすい。

f:id:rakudietman:20200614165737j:image

 

競輪場付近から久留米商業高校に向かう道は、路肩が広いので、車の邪魔にならずに車道を走れます。

f:id:rakudietman:20200614165752j:image

 

久留米東郵便局から北野町に抜ける新しい道と新しい橋も清々しく走れます。

f:id:rakudietman:20200614165813j:image

f:id:rakudietman:20200614165846j:image

 

よく晴れた日の朝は筑後川の土手もよく走ってます。

f:id:rakudietman:20200614165915j:image

 

久留米市民には、どのコースを走っているか、だいたいバレたかもw