ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

【FIAT500】エアコン吹き出し口からの危険ポイント

FIAT500の危険ポイントを発見しました。

 

それは、エアコン吹き出し口。

f:id:rakudietman:20200627162722j:image

 

それも上向きの方。このマーク↓のやつ。

f:id:rakudietman:20200627163019j:image

 

FIAT500の場合、これがサイドミラーの方を向いているので、エアコンをONしたときに外気との気温差があると窓を曇らせてしまうことが発覚しました。

 

こんな具合。これは危険です。

f:id:rakudietman:20200627163217j:image

 

曇り止めフイルム的なものは貼りたくないので、使用を控えたいと思います(^_^;

 

そう、使いづらいものは使いやすくするのではなく、使わないのです。

 

これが昭和の車の鉄則です(笑)