ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

2か月で7kg減量に成功した本気の食事制限&ハードな運動

GW前からダイエットをスタートして、ちょうど2か月、約7kgの減量に成功しましたヽ(`▽´)/

f:id:rakudietman:20200630213617j:image

最後2日間は大雨で走れず、若干リバウンドしてますが、一応、66kg→59kgまで落ちました。

 

もともと3か月で8kg減量(58kg)が目標だったので、あと1か月で1kg落とせば良いので、たぶん達成は間違いないかと。

 

ひそかに、本当の目標55kgを目指そうかと思ってみたけど、ここからのダイエットが、なかなか落ちなくなるのも知っているので、無理せずに58kgを目指します。

 

で、改めて何を行ったかと言うと、本気の食事制限とハードな運動です。

 

とくに運動については、もっぱら走るだけだけど、もう何年かぶりに月間200km以上の走行距離を達成しました(^o^)

 

おそらく、月間200km以上は、東京マラソンに出た8年前以来じゃないかな。


f:id:rakudietman:20200630214416j:image

 

ウォーキングも含めると、23アクティビティで234kmでした。コンスタントに1日10km程度を走り続けられたことが大きい。

 

しかも、以前より楽に達成できた気がします。やっぱりマラソンは歳をとっても続けられるのが好き。

 

来年は、福岡マラソン筑後川ラソン壱岐ウルトラ、行橋別府100kmウォークの、地元グランドスラム(⇐勝手に命名)に挑戦してみたい。

 

そして、翌年には念願のトライアスロンも、、、。という野望を持ってたり持ってなかったり。

 

それにしても、年を取ってくると、やりたいことが増えてくるのは何故?

 

思い浮かんだだけでも、、、

 

楽器(クラリネット予定)、ぶどう栽培、観葉植物栽培、超大型犬を飼う、作詞作曲編曲、映画自作、小説を書く、よしもと新喜劇の脚本を書く、合唱クラブを作る、小学低学年にサッカー教える等々。

 

あとは、ゼロキューブの外壁掃除も、かな(笑)

 

なんでも自分でやりたがる年頃です。