ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

あったら便利の食洗機、でも使うのは乾燥だけ

ゼロキューブに住み始めてからはじめて食洗機というものを使い始めたのだけれど、正直、あまりメリットを感じることがない…。


f:id:rakudietman:20170615203848j:image

 

ある程度、食器をキレイにして入れないといけないけど、今のところガッツリ洗剤を付けて洗ってしまってます。

 

それを食洗機に入れて…う~ん、完全に二度荒いになってますね(^^;

 

そして、けっこう時間がかかります。1時間くらい回っています。

 

あとは、やっぱり音。

 

夜間電力を使うので、夜か朝方に回しているけど、なかなかの音量。

 

少なくともリビングでTV観ているときには回せない。

 

その他にも、食器の種類によって入れる場所や向きがきっちり決まっていたり、器が洗っている途中(?)に上を向いてお湯がたまっていたり、乾燥したつもりなのに乾燥してなかったり…。

 

これは、使いなれていないことと、まだ食洗機とやらを信用していないのが原因かも(^-^ゞ