ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

【3カ月ダイエット結果】過酷な食事制限と強度な運動で目標達成!

GW前からの約3か月のダイエットが終わりました。

 

結果は、3か月でマイナス8kg、目標58kgを達成しました! 

f:id:rakudietman:20200801185226j:image

 

7月の走行距離は230㎞超

f:id:rakudietman:20200801185241j:image

f:id:rakudietman:20200801185313j:image

 

梅雨時期だったにもかかわらず、6月よりも増やせました。ルーティンにできたので、連日走っても、以前ほど負荷がかからなくなりました。

 

www.zerocube.life

2か月間の途中経過はこのエントリー↑を参考にしてもらうとして、3か月マイナス8kgを達成するために大事なことを、自分なりに書き記してみました。

 

【食事】

・腹八分

キャベツ主食

 

【運動】

・早朝

・1回1時間以上

・筋肉に負荷をかけない

 

食事は制限するのはもちろんですが、とにかくキャベツを常にたくさん摂るのが大事です。キャベツを多めにとった日の翌日は、必ず排泄もスムーズなので、体重も減ります。

キャベツを怠ると、長い距離を走っても、思っていたように体重は減りませんでした。

 

体重を減らしたい場合は、とにかく筋力をつけないように心がけることも大事です。

筋力が付くと体重は減りにくくなります。理想の体重になるまでは、筋力に負荷がかからないように、ゆっくりスピードで、筋トレも控えましょう。

 

さて、目標の58kgをクリアしましたが、これから目指すのは、次回のマラソン大会です。←いつになるかは分からないけど、、、。

 

出場するとすれば、筑後川ラソン、福岡マラソン、佐賀マラソン、あるいはウルトラマラソンとか。

 

そして目標タイムは、3時間半切り(サブ3.5)。

 

これの目標を達成するには、体重を55kgまで落とす必要があります、たぶん。かつ、ほどよく細マッチョな筋肉も必要。

 

月間走行距離はこれ以上はなかなか増やせないけど、走るスピードをキロ30秒ほどアップします(ダイエット中はキロ6分~6分半くらい)。

 

食事制限は解除するけど、高タンパクな食事内容にして、運動の強度を上げていきます。当然、筋トレも導入。

 

週間トレーニングスケジュールを決めて、今月から取り組んでいきます。って、アスリートかよ!?