ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

オープン階段スチール手摺りの罠

我がゼロキューブのシンボルの1つ、オープン階段のスチール手摺り。


f:id:rakudietman:20170712065224j:image

 

よくあるタイプに見えますが、これがちょっとしたトラップ(罠)になってしまってます。

 

身長100センチくらいの次女は、こうなるんです。※写真はイメージw


f:id:rakudietman:20170712065445j:image

 

 

 

実は初めてこのスチール手摺りを見たときから、ちょっと危ないかな、と思ってました。

 

案の定、ショートカットNG令を発動しているにも関わらず、2階に上がるときにショートカットしまくって、これまで何度か頭をぶつけてます。

 

そもそも、スチール階段をお願いしたとき「タイプは1種類のみ。色は選べます」と言われたので、ゼロキューブで使えるスチール手摺りに決まりがあるのだと思い、詳細な確認を怠りました。

 

もともと持っていたイメージは↓

f:id:rakudietman:20170712070054j:image

こんな感じだったので、合ってるっちゃ合ってるけど、


f:id:rakudietman:20170712070349j:image
この先の部分なんて気にもしなかった。

 

まさか、こんな罠が仕掛けられてるとは…。次女が流血しないうちに、対策せねば( ̄~ ̄;)