ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

住んでみないと分からない!?新築後のリアルな失敗談

SUUMOに掲載されていた「買った家の誤算と正解」が、なかなかリアルな意見が書いてあり共感できる部分が多数ありました。

f:id:rakudietman:20180216070301j:image

 

その中でもとくに共感できた意見を紹介すると、、、。

 

f:id:rakudietman:20180216071008j:image

これは住んでみないと分からない永遠の問題。

www.zerocube.life

 

f:id:rakudietman:20180216071026j:image

まぁ、眺望は最初だけですね(^^;

 

ずいぶん前に、温泉付きのマンションを買った人の話を聞いたけど、慣れてくると温泉の有り難みがなくなるそうです。それが当たり前になるので。

 

f:id:rakudietman:20180216071046j:image

マンション特有の失敗談。まさにその通り。これも重宝するのは最初だけ。

 

f:id:rakudietman:20180216071125j:image

これは、自分達が埼玉でマンションを買ったときがそうでした。住み始めて間もなく妻が第一子を妊娠しましたので。

 

f:id:rakudietman:20180216071143j:image

これは良し悪しです。ウチも郊外の閑静な場所ですが、遠くて鳴り響く、救急車のサイレン音や暴走族のイカれた爆音もよく聞こえます。

 

すべて失敗談です。読んだ限り成功談は、あまり参考になりません(笑)

 

「成功談」より「失敗談」の方が、好まれるのは世の常。当ブログも「後悔」や「失敗」のワードで検索して来られる方が、断トツで多いのです(笑)

 

それを差し置いても、「誤算」の方は、これから家を買おうと思っている方は、とても参考になるので、ぜひ見ておいた方が良いと思います。