ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

良いソファーでも「お尻がはみ出し」たらメンテナンスを

お気に入りのナガノインテリアのソファー。

f:id:rakudietman:20170728070900j:image

www.zerocube.life

 

座り心地が良すぎて、つい、深~く、長~く、ダラ~っと座ってしまいます。

 

そして、家族4人がリビングに揃うと、座る場所の取り合いに(;^∀^)

 

そんな感じで4か月経ちましたが、ふと後ろを見てみると、、、

f:id:rakudietman:20170728071302j:image

うゎっ、なんか、はみ出してる!


f:id:rakudietman:20170728071400j:image

反対の角度から見ても。う~ん、こうなるか…。

 

お尻のお肉とパンツの面積がミスマッチな人みたいに、不格好になってしまっとる。 

 

ソファーは家具の中でも悩みに悩んでたタイミングで、奇跡的に理想のものに出会えたのだけど、ここに盲点あったか…。

 

一般的なウッドフレームのソファー↓と比べると少し構造が違う。

f:id:rakudietman:20170728071854j:image

確かに一般的なやつだと、クッションはみ出し問題は起こらない。

 

解決策としては、はみ出し部分にフレームを追加すればよいけど、これを自作するのか、それとも、一応、メーカーに相談してみるか、悩む( ̄~ ̄;)