ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ新築にともなう家具の総額は

ゼロキューブを新築するにあたり購入した家具・家電の総額を計算してみました。

 

ソファ(ナガノインテリア)
16万8000円

f:id:rakudietman:20201103194734j:plain

 

TVボード(中村家具の展示品特価)
1万9000円

f:id:rakudietman:20171213071846j:image

 

ダイニングテーブル(大川家具)
4万9000円

f:id:rakudietman:20171213071924j:image

 

ダイニングチェア(シェルチェア)
1万3000円×4脚

 

脚付きマットレス(無印良品)
2万3000円

f:id:rakudietman:20171213072016j:image

 

デスク(SAKODA展示品特価)
1万2800円

 

オモチャ収納(IKEA)
1万4800円

f:id:rakudietman:20201103194801j:plain

 

頑丈天然木A型ハンガーラック(dinos)
8900円

f:id:rakudietman:20171213072121j:image
 

ランドリーラック(dinos)
1万6000円


液晶テレビ(SONY)
11万9000円

 

オーブンレンジ(日立)
4万9800円

 

洗濯機(日立)
6万9800円

f:id:rakudietman:20171213072338j:image
 

合計で60万2100円でした。

 

 

 

安く抑えたつもりだったけど、足し算するとなかなかの金額になりました。

 

正直、ソファーやダイニングチェアあたりは、もっと安価なものでも良かったかなと、少し後悔。モノは良いんだけど、我々には少々、高過ぎかと。


冷蔵庫とBlu-rayレコーダーは以前のものを使い続けていますが、近い将来、壊れそうな予感。

 

これ以外では、妻がコードレス掃除機を欲しがってますが、買い足すとすれば、それくらいかな。

 

でも、クルマの買い換えを検討しているこの時期に重ならないことを祈るばかり。