ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ建ててから次々と店舗がオープンする強運

近所にあった広めの雑木林が、少し前から伐採され始め、一通り空が見えるようになったら看板が立てられてました。

f:id:rakudietman:20210704194950j:image

場所は、バイパス道路を挟んでラーメンGAGAの向かい。競輪場東口交差点の角です。

看板を確認してみると、工事の名称は「店舗1棟」と記載があり、施主は「大黒天物産」とのこと。

早速ググってみると、なんと食品スーパーを展開する企業ではないですか。

マミーズやDプライスなど聞いたことあるスーパーや、ラ・ムーという店舗もあるらしい。

https://www.dkt-s.com/

Webサイトを見る限り食品スーパーで間違いなさそう。それを聞いた妻は大喜び。「歩いて行ける距離に嬉しい!」だって。←どうせ車で行くんだろ?

 

思えば、ゼロキューブを建ててから4年程で、この近所にいくつかの店舗が生まれました。

もともとあった、サニーや新生堂薬品に加え、ドラッグストアモリ、ラーメンGAGA、少し離れるとドラッグコスモスも。

ローソンや食JAN市場はなくなったけど、コンビニは多いし、Hotto MottoやSeriaだって徒歩圏内。バス停は近いし、大通りも直ぐだし、夜中でも街灯で明るい歩道があるので何時でもランニング可。

こんなに恵まれていて良いのだろうか、ここを離れる理由が見当たらない、そう言って良いほどの好環境になってまいりました。

こりゃ物件価格が高騰するかも(^o^)v

f:id:rakudietman:20210704195931j:image

f:id:rakudietman:20210704195947j:image