ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ1年点検の所要時間は

1年点検が無事に終わりました。所要時間は1時間30分。

 

ハウスメーカー担当者とサッシ業者で来宅。いきなり知らん顔の人が入ってきて驚きましたが(^^;

 

サッシの不具合2か所を補修してもらっている間に、ハウスメーカー担当者が壁紙やドア等のたて付けを確認&補修する段取り。

 

1階リビングと主寝室のサッシは、開閉のときに刷れる音がして、開閉と施錠がスムーズに行かない不具合。

 

それぞれ30分くらいで、何とか改善できました。

 

あとは壁紙の剥がれや立付け等ですが、正直、個人的には気にならない(無つけられなかった)箇所。

 

そこは、さすがに女性(妻)、細かすぎる、、、。

 

トイレの壁紙を指差して、「ほら、直してもらったよ」と妻に言われたところで、ビフォーとアフターの差が分かりませんでした。

 

ほとんど補修をしてもらいましたが、事前に提出していた修正箇所の中で「階段スチール手摺り」がどの部分の不具合だったかが思い出せず。

 

手摺りくまなく見たのに、不具合らしき不具合が見当たらない、、、。

 

それはそれで良いんだけど、いったい何だったのか、とても気になる(( ̄_|


f:id:rakudietman:20180602192136j:image