ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

FIAT PANDAのドリンクホルダーにNO COFFEEのタンブラーを置いてみた

楽天ブックスで「NO COFFEE」のタンブラーを購入しました。1980円。用途はFIAT PANDA(フィアット・パンダ)のドリンクホルダーです。

f:id:rakudietman:20220327074457j:image
f:id:rakudietman:20220327074503j:image
f:id:rakudietman:20220327074455j:image
f:id:rakudietman:20220327074500j:image

FIATオーナーならご存知の通り、FIAT500やFIAT PANDAのドリンクホルダーは残念な感じです。

具体的にいうと、日本のドリンク類に微妙に合致してないし、とても低いところにあり、とても浅い。

コンビニコーヒーや、Monsterのようなエナジードリンクの缶を置こうもんなら、ちょっとしたカーブで倒れてしまわないか心配になるほど、ドリンクを"ホールド"しないドリンクホルダーなんです。

一応、FIAT車用の外付けもあるようですが、これがなかなか高価。しかもなかなか売ってない。

そこで、安価に代替できるオシャレな何かを探していたところ、「NO COFFEE」のタンブラーを見つけました。

FIAT PANDAのドリンクホルダーは左が小さめ、右が大きめです。

f:id:rakudietman:20220328082257j:image

この右側にNO COFFEEのタンブラーをセットするとこんな感じ。

f:id:rakudietman:20220328081915j:image

ピッタリ、、、のように見えますが、ほんの僅か、タンブラーの方が大きかった、、、。エナジードリンクはこの中には置けないけど、コンビニコーヒーはこれで大丈夫そう。

ただ、基本的にコンビニコーヒーは飲みませんが(笑)結局、オシャレグッズとして置いただけ、みたいな。