ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ウォールステッカー時計から卒業、ニトリのオシャレ壁掛け時計を購入

長らく、我がゼロキューブのリビングでは、新築当初に購入した、ウォールステッカー時計で過ごしてきました。

f:id:rakudietman:20220301215353j:image
f:id:rakudietman:20220301215356j:image

オシャレではあるけれど、これがなかなか役に立たない。いつも微妙に時針がずれて、一瞬、6時半なのか7時半なのか分からない時があります。

以前は目安として利用してましたが、最近は目安にもならなくなってきた(ちょっと言い過ぎ)ので、ニトリに行ったついでに衝動買いしました。

本当はウォールステッカー時計を付け替えるつもりだったけど、そもそも時計を付けてる場所が、とくにキッチンから見にくかったので場所を変えよう、場所を変えるならウォールステッカー時計はそのままで良くねぇ、となって、そのままに。

ウォールステッカー時計から卒業するつもりが、ウォールステッカー時計は留年することに(笑)

さて、新しいニトリの壁掛け時計を付ける場所ですが、キッチンから見える真正面、窓と和室の入り口の間に決めました。

まず穴を開けます。

f:id:rakudietman:20220301214808j:image

ネジをねじ込みます。

f:id:rakudietman:20220301214821j:image

壁掛け時計を掛けます。

f:id:rakudietman:20220301214831j:image

以上。3分程度の作業でした。こんな感じになりました。

f:id:rakudietman:20220301214925j:image
f:id:rakudietman:20220301214928j:image

時計って2つあっても違和感ないことに気付きました(^^;