ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

今からでも直したい大後悔3つのポイント

住めば住むほど、気になり始める、今からでも直したいポイントが3つあります。

 

いや、細かいこと言えば、もっとあるけど、とりあえず3つです。

 

■リビングのコンセント

f:id:rakudietman:20191016204836j:image

リビングに机を置くこと前提で、高さ70センチの場所に設けたコンセント。机を取っ払ったいま、なかなかの存在感を見せてくれています。なんとか見た目スマートにしたい、、、。

 

■トイレの照明スイッチ

f:id:rakudietman:20191016204908j:image

普通、ドアの外じゃね? そう、いつも思う。中に入って電気をつけて、ドアを閉める。そうすれば問題ないけど、出るときは違和感。最後に電気を消して終わりたいところ。

 

■時計の位置

これ、ゼロキューブは関係ないけど、ウチのリビング時計は、ウォールステッカー時計というやつで、数字の部分をそのまま壁に貼るタイプ。

f:id:rakudietman:20191019082334j:image

 

あまり深く考えずに壁の右端上につけたけど、これだとキッチンからは見えない…。貼り替えるか、もうひとつ時計を付けるか、どうするか。

f:id:rakudietman:20191019082347j:image

 

貼り替えたとしても、現在の時計のところには穴が開いているので、代わりの絵画でも飾らんといかんし。悩んでたら2年経ってしもた、という感じ。

www.zerocube.life