ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

脱衣場のドア枠とドア枠の隙間が危険!?

ゼロキューブに住み始めて2年と8か月目にして見つけたポイントです。

f:id:rakudietman:20191204075319j:image

キッチン⇒脱衣場の入口のドア枠と、脱衣場⇒バスルームの入口のドア枠が近過ぎて、もの凄く幅狭な壁ができてます。

 

よくもこんな隙間に、指定の壁紙と巾木を入れ込んだよな。逆に感心する(^_^;

 

ただ、何となく危険な香り。

 

相変わらず娘たちは、この近辺で唐突に鬼ごっこを始めるので、無意識にこの隙間に指を入れると、スポッとハマってしまい、抜き出すときにポキっとなりやしないかと。

 

そんな、ちょうど指が挟まる程度の隙間なんです。

f:id:rakudietman:20191204080046j:image

案の定、密度の濃いホコリも溜まってます。

 

部屋のコーナーに、ドアとドアがぶつかると、こうなります。

 

ウチのゼロキューブでは、もう1箇所、玄関ホール⇒リビングの入り口がこの状態です

 

www.zerocube.life

 

この場合、2つのドアに共通した1つのドア枠にできないんかな。その方が危険もないし、掃除も楽だし。

 

でも、できたとしても特注か。