ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

唯一の休日に行ったトマトハウスの後片付けで感じたこと

突然の呼び出しで、今週は唯一の休日が、農作業三昧となりました。

f:id:rakudietman:20200714080803j:image

 

トマト農家の兄貴のハウスの片付け。7〜8月は片付け&仕込みの時期で、9月からまた収穫が始まります。

 

10か月伸び切ったトマトの茎を等間隔に切って、トラックに積んで、近くに捨てに行く作業。

 

この、力仕事を約7時間ぶっ通しで行いました。

f:id:rakudietman:20200714081031j:image

 

汚れても良い服を着ていったけど、汚れ方が半端ないです。そろそろ、ちゃんとした作業着を買わんと。

f:id:rakudietman:20200714081127j:image

 

淡々と同じ作業の繰り返し。やっぱ農業は向いてない(笑)