ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ローコスト住宅メーカーのモヤモヤDM

タマホームからのダイレクトメール(DM)が届きました。

 

物件①
f:id:rakudietman:20171021162502j:image

  • 延床面積 45.58坪
  • こだわりキッチン(リクシル)
  • ゆとりあるトイレスペース
  • 充実した収納&クローゼット
  • 家事導線を考えた間取り
  • 屋根付きバルコニー
  • 1.25坪タイプの広々浴室
  • 6LDKの家

 

物件②

f:id:rakudietman:20171021162909j:image

  • 延床面積 32.21坪
  • 開放感のあるダイニング吹き抜け
  • 充実した収納&クローゼット
  • モダンなキューブタイプ
  • 家族を感じるリビング階段
  • 4LDKの家

 

何気に見てみたけど、このDM何か変?!

 

肝心の間取図と価格の記載が一切ない(@_@)

 

来場してのお楽しみ、なのかもしれないけど、記載されている特徴は楽しみになるような内容でもない。

 

「こだわりキッチン」ってどの辺がこだわり? 「開放感のある」「充実した」と感じるかどうかは人それぞれだし…。

 

そして、外観がCG画像。これじゃあ魅力が全く伝わらない。

 

唯一おっ!と思ったのは「1.25坪の浴室」くらいかな。確かに広い。

 

販促費にお金をかけないローコスト住宅メーカーなのは知ってるけれど、せっかくダイレクトメール発送するなら、コストをかけないなりにも、もっと見せ方がある気がするけど…。

 

日頃、仕事でレスポンス広告を企画することもある人間からすると、とってももったいないDMでした。

 

ただ、逆にモヤモヤして実物と比較してみたい衝動も(笑) これを狙ってるのなら、このモヤモヤDMを作った人は天才です(^^;