ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

クルマ買い換え大作戦(2)

来年4月に車検を迎える現愛車は1500㏄の普通車。

 

本来は今月12月中に手放して、軽自動車に乗り換えるのが最良の選択でしたが…。

 

そうすると、自動車税3万4500円と車検費用約15万円(前回実績)がかからないので、ずいぶんと維持費用が浮きます。

 

軽自動車に買い換えれば、初年度は自動車税9000円くらいで済むので。

 

でも今のところ、その後の進展はなく(>_<)

 

 

 

今回を逃せば2年後だけど、問題は11年乗っている今の愛車が故障せずに動き続けられるかどうか。

 

最近よく変な回転音が聞こえてきて、エンジンも止まりそうになることもしばしば。

 

そんなこともあるので、なんとか今月納車に間に合うタイミングで、再度、妻が機嫌が良いときに持ちかけてみようかと。

 

ちなみに、いま我がゼロキューブにもっとも似合うと考えたいるクルマはこれ。

f:id:rakudietman:20171203072959j:image

 

N-BOXのお洒落版だけど、ただしスライドドアではないんです。

 

本当は普通のN-BOXでも良いんだけど、近所のN-BOX率が半端なく高い…。せめてお洒落な方に、ということで。

 

色はアイリッシュグリーンメタルかわ格好よい!

f:id:rakudietman:20171203073330j:image