ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

キリン筑前工場と秋月とナガノインテリア

転職してから今のところ週1しか休みがない状況ですが、その貴重な休みで朝倉市と、筑前町に出掛けてきました。

 

身体ダルいけど家族のため!

 

まずはキリンビール筑前工場へ。コスモスで有名なスポットで、物産展が開催されているとのことで行ってきました。

 

ただしコスモスは一分咲き(´д`|||)

f:id:rakudietman:20181014180705j:image

 

それでも、物産展や出店が出ていたので、そこそこの入場者数でした。残念ながら妻は初訪問の場所では運転できないので、工場直送の生ビールはお預けでした(>_<)

 

13時頃にビール工場を後にして、向かったのは秋月。

 

目指すはパン屋さん「月の峠」。

f:id:rakudietman:20181014183223j:image

 

秋月市街地にある小さなパン屋さんですが、入場制限されるほど大盛況。

 

当然ながら、古処鶏を使った人気のカレーパンを頂きました\(^o^)/

 

そして、個人的には本日のメインイベント、朝倉市に拠点を持つナガノインテリアのショールームを初訪問しました。

f:id:rakudietman:20181014183638j:image

f:id:rakudietman:20181014183609j:image

 

そして、ありました、我がゼロキューブで活躍中のソファーも。

 

それに気づいた長女がニヤり( ̄ー ̄)  「これ、ウチにもあるやつ!」

 

それにしても、ナガノインテリアさんのショールームは、とってもお洒落。店員さんの服装もお洒落です(* ̄。 ̄*)

 

高級な家具が多いけど、頑張れば手に入りそうな価格帯のものも結構ありました。

 

工房もあって、社会見学的な体験も出来そうでした。

 

知らなかったけど、工場の敷地かとっても広くて、従業員も多い(従業員駐車スペースを見る限り)。

 

ナガノインテリアさんは、地元では有力企業たったのですね。