ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

玄関アプローチの階段で1日3回コケる理由

f:id:rakudietman:20170825195230j:image

我がゼロキューブの玄関アプローチの黒階段です。

 

正確には黒じゃなくてグレー。でも夜に明かりがないと足もと真っ暗。

 

これまで計3回つまずき、うち1回は脛をコツンとやってしまいました。

 

このままじゃ、35年ローンを返し終わるまでに約245回もつまずくことに、折れてまうやろ~!

 

一応、玄関外灯はセンサー式だけど、手すりに手をかけるくらいに反応するようにしているので、ショートカットを試みようとするとワナにはまる。

 

あれほど娘たちにはショートカットをするなと言っている自分が、ショートカットで転ぶなんて、恥ずかしくて誰にも言えない(///∇///)

 

ご近所さんに見られてないのが、せめてもの救い。

 

手すりをもう一段下まで延ばせば良かった…。