ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ吹き抜けで遊ぶオモチャ

ラジコンヘリを買いました。デジカメ付き。

f:id:rakudietman:20170819205759j:image

空撮をしたかったけど、調べると何やら規制があって屋外では禁止されてるっぽい( ´△`)

 

なので、ゼロキューブの吹き抜けで遊ぶ用オンリーになってます(^^;

 

こんな感じで飛び立ちます。

f:id:rakudietman:20170819211710j:image

f:id:rakudietman:20170819211723j:image

f:id:rakudietman:20170819211918j:image

f:id:rakudietman:20170819211746j:image

 

肝心のカメラの性能は、

f:id:rakudietman:20170819213434j:image

と、使えないレベル( ;∀;)

 

コントローラーにカメラボタンが付いているけど、どのタイミングで撮れたのか未だによく分からない。

 

動画撮影に至っては、まだ成功したことがありません(笑)

 

極め付きは、機体のカメラが正面を向いているので、真下に向けた映像は撮れないこと。

 

空撮目的としては致命的ですが、一般的なカメラ付きオモチャドローンも同様みたいです。

 

まあ、安価だから仕方がないか…。

 

ちなみに、このラジコンヘリ(カメラ付き)はヤマダ電機のワゴンセールで3000円でした(*^ω^)