ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

陽当たり良すぎのゼロキューブ

「あ~もぉ、陽当たり良すぎっ!」

 

不満を漏らしながら、朝9時頃になると東側のFIX大窓のロールスクリーンを下げる妻。

f:id:rakudietman:20190801183101j:image

 

陽当たりを求めて土地や部屋を探すのが万人共通の要望のはずなのに、陽当たりの良さに不満を漏らす人を初めて見ました。

 

何と贅沢な悩み、、、。

 

陽が当たることのデメリットは、

 

・暑い

・まぶしい

・壁や床が日焼け

 

思い付くのはこのくらい。

f:id:rakudietman:20190802071753j:image

f:id:rakudietman:20190802071820j:image

確かに、壁紙やピアノは、このままだと日焼けしそうです。

 

でも、やっぱり陽当たりを否定することはできません。お天道様に文句を言うなんてけしからんです。

 

暑いかもしれないけど、万全の対策をもって、太陽の光の下でアクティブに動きたいですね。

 

ということで、明日以降、周辺の夏場スポットを制覇しに行きます。