ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

夏休み土曜日の市民プールが混まなかった理由

北入り玄関の我がゼロキューブ。1年のうちで、唯一、正面のガルバリウムが太陽の光を浴びる時間帯、それが真夏の早朝です。

f:id:rakudietman:20190728124909j:image

 

貴重なゼロキューブの写真を撮って、そのまま久しぶりのジョギングしました。

 

さて、この日は、1年振りの市民プール。

 

次女が小学生になったので、今年は家族4人で行ってきました。

f:id:rakudietman:20190728101641j:image

 

昨年は2回ほど長女と行ったけど、いずれも1時間前なのに駐車場がギリギリ、1時間以上、列に並んだ記憶があったので、今年も昨年に習い、10時開園のところを9時前に到着。

 

しかーし、、、早朝から快晴なのにガラ〜ん(゚∀゚)

 

陸上競技場駐車場の一画にあるプール専用駐車場は1台も停まってなく一番乗り。

 

今日はひょっとして休園?と疑ってしまうほどの雰囲気。念の為。プール入り口まで見に行ってみると、一応、10人くらい並んでる。

 

駐車場については、他の施設でのイベントの影響もあるのでさておき、1時間前にこの程度の列が信じられん。

 

午後からくもりの予報だけど、朝から快晴だし。

 

ひとまず、9時20分頃まで車の中で涼み、そこからテクテク歩いて行っても、列の15番目くらいに並べました。

 

それにしても、いったい、どうしたんだ? 昨年の人気ぶりとは一転してこの低調な並び具合。

 

ということで、屋根付きの絶好のベンチをゲットして、そこから3時間ひたすら流水プールをグルグルと。

 

年々、体力的にキツくなってきた、、、のが理由ではないけど、午後からピアノ教室のため3時間で終われて良かった(^^;

 

これが限界。

 

その後、ピアノ教室に1時間。帰宅後は、遊び足りない娘たちを近所の"お山の公園"に連れていき、サッカー&バドミントンに講じました。

f:id:rakudietman:20190728124534j:image

 

ちなみにプール後、妻は自宅でグッタリしてました、、、。

 

夕方5時なのに暑い。涼しくない。

 

40代お父さんはギブアップ。お山の公園を後にして、サニーでアイスをたくさん買って帰宅しました。

 

早朝ラン、プール、サッカー&バドミントン、さすがに疲れた。けど、この1年間で増えた約8kgのお肉を、3か月で減らす計画をスタートさせました。

 

まずは食事制限。当面はササミ肉とキャベツが主食です。