ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

シマトネリコが伸びてきたので

我がゼロキューブの玄関先にある植栽シマトネリコが、今年はやけに成長しました。


f:id:rakudietman:20190829125032j:image

 

猛暑と豪雨が程よく訪れたのが成長を後押ししたのでしょうか。

 

妻からは「剪定しといてよ」と言われてますが、なかなか重い腰が上がらない( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに、このシマトネリコ、時系列で見てみると、、、

 

2017年

f:id:rakudietman:20190901202440j:image

 

2018年

f:id:rakudietman:20190901202530j:image

 

2019年

f:id:rakudietman:20190901202605j:image

 

着実に伸びてますね。

 

ところで、向かいのお隣さんは、植栽を壁にしていて、この夏に伸びに伸びまくり、昨日に奥さまが剪定されてました。

 

「お宅のは小さくて可愛くてよいわね。あのくらいで十分よ」と奥さま。

 

昨年にご主人が亡くなられ、その後はご主人の代わりに剪定をするのが、かなり負担の様子でした。

 

それでも、バッサバッサと剪定されてる様子を見て、ウチの可愛いシマトネリコごときで億劫になっている自分が恥ずかしい(*ノ▽ノ)

 

来週末には剪定やるかな。