ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

新しい家族が増えました🐹

長女の誕生日は木曜日でしたが、プレゼントは本日買いに行きました。

 

お品は、ハムスターです。ぬいぐるみではなく、生きているハムスター。朝から長女は、ハムスターのことで頭が一杯。ワクワクし過ぎていて、見てるだけで、長女の言動が面白い(笑)

 

よーし!ハムスター、買いに行くぞー!の号令で自宅を出発。そして到着したのはココ↓。

f:id:rakudietman:20191117191401j:image

 

年に2回だけの特売なので、大人の事情で抑えとかないかんイベントです。

 

長女「ここ、なん?」

 

テンション下がり気味に聞いてきたので、

 

ほら、頭に「ハ」をつけたら、「ハムーンスター」⇒「ハムスター」でしょ? とナイスおやじギャグ。

 

ちょっとウケましたw

f:id:rakudietman:20191117191830j:image

 

ムーンスター大売り出しは、欲しいシューズがあったけどそこまで安くなかったので、娘たちの上履きだけで今回は我慢しました。

 

そして、その足で市内のホームセンターで、まずはハムスターのケージを購入。一旦、帰宅してから、ハムスターの住処をセッティングします。

f:id:rakudietman:20191117193130j:image

 

ここで、2階の子供部屋から、SAKODAの机を下ろしてきて、ハムスター専用にすることにしました。

 

いびつな形の机だったけど、上手くハマりました(^◇^)

 

ケージをセットしたら、再びお出かけして、筑紫野市に向かいました。何か知らんけど、妻のこだわりで筑紫野市ゆめタウンのペットショップが良いらしい。

 

選んだ種別はジャンガリアンというらしい。

f:id:rakudietman:20191117193954j:image

 

購入しました。保険も入りました。大人の愚痴だけど、ハムスターの健康保険料は、月額ハムスター1匹分です(^_^;

f:id:rakudietman:20191117194444j:image

 

長女は、この1ヶ月、図書館から「ハムスターの飼い方/育て方」の本を2冊借りてきて勉強中。そこまでされると、買ってやらないわけにはいかなくなりました。

 

ただ、、、「お父さんも、この本、読んでおいて」というのは勘弁してくれ。

 

私はハムスターの世話なんかしないよ。でも、よく見ると可愛かです、、、。