ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

少々面倒だけどFIAT500を初めて洗車機に通してみた

FIAT500のワイパーを交換した翌日にいきなり1日雨。せっかく交換したのでちょうど良かった。

 

そして、作動させてみると、、、うわぁー、スゴイ!キレイに雨を拭き取る!新車に乗ってるみたい!

f:id:rakudietman:20210202213829j:image

今まで、よくもまあビヨーンなワイパーで過ごせてたのが逆にスゴい自分。それほどの歴然な差。

 

だからこそ、今回は交換しなかった助手席側のワイパーのヘタレ具合が目立つ、、、。

 

やっぱ、こっちも寿命か〜。ということは、おそらくリアも。

 

この際、全部変えるか、悩む。あとは財布の厚さ具合と相談です。

 

ちなみに、ワイパーを交換した日は、FIAT500に乗り始めてから初めて洗車機を利用した日でもありました。

 

サイドミラーを畳むのが手動で、アンテナの抜き差しも手動なので、これまで洗車機は避けてましたが、意を決して行ったのでした。

 

その翌日に雨だったんです、察してくれますか、この気持ち(泣)