ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

アフリカンサファリと湯布院

有給休暇を利用して日帰り家族旅行に言ってきました。

 

小学生の娘たちが春休みなので、どこかで必ず、と妻に言われ、この日になりました。

 

行き先は大分県安心院、アフリカンサファリです。

 

広大な敷地のテーマパークで、かつ平日なので密は避けられると思い、開園と同時に行ったら、案の定ガラガラ、のように見えました。最初は。

 

でも、サファリバスを申し込みに行くと、すでに1時間待ち。それでも繁忙期よりは空いてる方ですが。

 

ということで初のサファリバス。でも娘たちはビビりすぎの様子。しかもバスは鉄格子が張り巡らされてるので写真はまったく映えません(笑)

f:id:rakudietman:20210330203853j:image

 

だから帰り際に、今度は自家用車でもう一周。これがとても良い!バスの中で体験した餌やりを、今度は外から見ることがてきる。

f:id:rakudietman:20210330214843j:image

 

2つの視点で動物の動きを観察できて、なんか得した気分でした。

 

その後は、初めて由布岳の火口(伽藍岳噴火口跡

)を見学してから湯布院の町を散策して帰りました。

 

この時期は平日に出掛けるに限ります。休日だったらと思うと、混雑で気が滅入りそう(笑)

 

安心して温泉が入れるようになったら再訪します。