ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

新築ゼロキューブにGが現れた(T∀T)

なんと、新築のゼロキューブ(といっても半年もの)に、G(※)が現れました(>_<)

 

※G=ゴ○○リのイニシャル

 

発見したのは、10月なのに真夏日を記録した三連休の最終日。場所は脱衣場の洗濯機の周辺。

f:id:rakudietman:20171015200258j:image

 

新築で清潔にしてたはずなのに、季節外れなのに、なんでよ~、と嘆く妻。

 

大捕物の末、結局、退治できたのは翌日の夜でした。

 

よくよく見てみると、洗面台や洗濯機の排水溝からなら、いくらでも入ってこれそう。とくに洗面台の排水溝の付近はなぜかパックリと隙間が┐(´・c_・` ;)┌

f:id:rakudietman:20171015200436j:image

 

立地も関係ありそう。もともと、ここは畑だったところで、市内のシンボル的神社がある山の麓なので、虫も多い方です。

 

いつかは対決するとは思ってたけど、こんなに早く現れるとは○| ̄|_

 

ひとまず、Gホイホイ(以下、Gホイ)を洗濯機周辺に配置したのだけど、妻がボソッと「お洒落ではない…」と。

f:id:rakudietman:20171015200608j:image

 

確かにお洒落じゃないけど、Gホイって、こんなもんだろ?

 

「でも、誰か来たとき、脱衣場を見られたらと思うと、コレじゃない。無印のGホイとかあったら良いのに」と妻。

 

お!? その発想はなかったわ

 

さっそく「無印 Gホイ」でググってみると、無い。←当たり前!

 

でも無地のGホイは画像検索でいくつか出てきます。妻の要望に答えて、ゼロキューブのお洒落感を損なわないGホイを自作してみようと思います。

 

これで解決!?

 

※「ホントにお洒落にしてる家にGは出ねぇよ」というご意見はお断りしますm(_ _)m