ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

シュールな長女と対馬の旅

久しぶりに娘たちが起きている時間帯に帰宅。

 

すると、長女がなにやら手作りのお面をしなが近づいてきた。

f:id:rakudietman:20190706013302j:image

 

アタシは誰だ?

 

なのか、、、

 

お面作ったよ!

 

なのか、、、

 

目的を言わず、ひたすら黙ったままこっちを向いて見ているだけの、お面の長女。

 

とにかくシュールすぎる、、、。

 

 

 

さて、今回もまた弾丸出張でした。

 

場所は対馬

 

まず、対馬への行き方ですが、安く上げるため航路を選択。

 

これが、とにかく、調べても調べても、よく分からず。

 

結局、どこから、何時の便に乗れば行けるのかがよく分からない。

 

で、どうやら、会社から最も近い「那の津」から夜中の便があることが分かり、時刻の15分前にタクシーで到着。

 

すると、この船便、貨物メインのため旅客は20人くらいしか乗れず、この日はすでに満席。

 

ここで一旦、途方に暮れる(笑)

 

翌日のもっとも早い便は高速船だけど、それだと午後に到着となり、その日には戻れなくなる。

 

ということで、あっさりと空路に切り替え。7:45発で30分後に到着。1万5000円くらいするけど、メッチャ早いやん。

 

朝から午後イチまで商談を行い、港についたときには高速船は出港済み。

 

15:25初のフェリーまで待つことに。こちらは5時間コース。お値段は3660円と、メッチャ安いやん。 

 

というわけで滞在時間6時間の旅でした。

 

調べると、対馬佐渡ヶ島奄美大島に次ぐ大きさ。種子島より大きかったのか、、、。

 

意外と遠いけど、次回は家族で観光で再訪したい!


f:id:rakudietman:20190706062427j:image
f:id:rakudietman:20190706062414j:image
f:id:rakudietman:20190706062055j:image