ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

建具での遊びは「危ない?」それとも、、、

娘二人が朝からゼロキューブ内で追いかけっこを始めました。

 

長女が次女を追いかける構図。

 

1階は、ダイニング⇒玄関ホール⇒キッチンリビング⇒ダイニング、、、とゼロキューブの周回間取りをグルグルと。

 

2階を駆け上ると、突き当りの子供部屋へ駆け込んできた次女。

 

こんな格好で、長女の侵入を防ごうとしてます。

f:id:rakudietman:20190707221000j:image

 

そこへやって来た長女。力の強い長女の方からドアが開き始めます。

 

負けじと押し返す次女。

 

ちょうど、その子供部屋で仕事をしてた自分は、その押し合う様子を見て、思わず声をあげてしまいました。

 

「危ないっ!」

 

ずくにその遊びを止めさせ、1階に逃げていった長女はさておき、次女に危ない理由を説明。

 

「手を挟んだりして怪我するやろ!?」

 

「うん、分かった!」

 

元気よく反省(?)して、1階にかけ降りる次女。

 

その30分後。

 

再び部屋にやって来た次女。振り替えるとこんな格好に、、、

f:id:rakudietman:20190708022413j:image

 

同じ格好やんけ、、、。で、やっぱり追いかけてきた長女。

 

そして再びドアの押し問答。同じ過ちをまた。

 

仕方なく、今度は前回の3倍の労力で叱ろうとした、その時。

 

「ゴラァ~!」とドスの効いた妻の怒鳴り声が。

 

「アンタら、そのドアがいくらすると思っとんか!? 壊したら20万円払えるんか!?上で遊ぶな!」

 

オープン階段の下に妻、上で直立不動の2人。背筋ピンとなっとる。

 

そのまま消沈して、下に降りていきました。

 

なるほど、ウチの子らは「危ない」よりも「お金」の方が効果あるのか、ふむふむ。

 

でも、あの建具、たぶん3万円くらいだぜ(^^;