ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

とんこつラーメン持ち帰ってみた。久留米市のテイクアウト情報サイト

1か月くらい前まではギリギリ、ラーメンを食べにラーメン屋に行ったりしてたけど、今はもう行ける状況にはない。

 

でも、子供たちはラーメン大好き。ということて、昨日はラーメンのテイクアウトをしました。

 

行ったのは、久留米とんこつラーメン清風。

 

チャーシュー、ネギ、キクラゲ、紅生姜がついて1食500円。

f:id:rakudietman:20200505070809j:image

f:id:rakudietman:20200505070817j:image

f:id:rakudietman:20200505070839j:image

f:id:rakudietman:20200505070859j:image

やっぱりインスタントとはスープが違う(ヾ(´・ω・`)

 

子供たちは自宅に居ながらにして替え玉を注文w お陰で、私の麺はインスタントになりました(^^;

 

実は、くいよい軒または麺志のテイクアウトを予定していたけど、どちらもGW休み。そこで、唯一(?)やっていた清風に。一応、TELしたら事前に用意してもりい、すぐに支払いを済ませて持ち帰れました。

 

久しぶりのとんこつラーメンの味を堪能しました。

 

さて、久留米市のテイクアウト情報で、調べたところ、主に3つのサイトがあります。掲載数順だと以下の通り。

 

久留米ファン(120店舗)

久留米市内 テイクアウト・お持ち帰り情報まとめ 【飲食店応援!】 | 久留米ファン
f:id:rakudietman:20200505071514j:image

 

久留米テイクアウト応援団(108店舗)

久留米テイクアウト応援団 | 久留米の飲食店テイクアウト情報サイト
f:id:rakudietman:20200505071524j:image

 

テイクアウト久留米(58店舗)

久留米地域のテイクアウト(お持ち帰り)グルメを応援 | テイクアウト久留米
f:id:rakudietman:20200505071533j:image

 

3つとも載っているお店もあれば、どれか1つにしか載ってないお店もあります。お休みのところや情報か変わったところもあるかもなので、TELして行かれることをオススメします。