ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

自然素材にこだわった住宅メーカーの催事スペース

フリーペーパーに載っていた広告を見て、久留米絣(かすり)の催事に行ってきました。

f:id:rakudietman:20191106080122j:image

 

最近、古き良き物にハマりつつありまして、久留米絣をはじめ、博多織、小石原焼、小鹿田焼など地元の伝統工芸品を少しずつ買っていきたいと目論んでます。

 

日頃使う持ち物を、こうした伝統工芸品に置き換えて、地元PRの一助になればと。年を取った証拠でしょうか(^_^;

 

ただし、とっても高価(p_-)

 

だから、せいぜい月1くらいでしか買い揃えられそうにないです。

 

いまは1個だけ、博多織風の名刺入れを使ってますが、"風"なので、これもそのうち久留米絣バージョンに買い替えたいところ。

f:id:rakudietman:20191106080103j:image

 

さて、久留米絣のイベントですが、「やかまし村」という場所(建物?)で行われていました。

 

この建物が、天然無垢材をふんだんに使った日本家屋で、木の香りがプンプン。家の中なのに、森の中にいるような建屋です。

 

基本的には催事スペースで、時期を決めていろんな催しが行われるらしい。

 

そしてこの建物ですが、よく調べてみると未来工房という市内にある住宅メーカーが運営していて、少し離れたところには本社とモデルハウスもありました。

 

未来工房

 

とにかく、何だか落ち着く空間。イベント内容はともかく、時々、寄ってみたいと思う場所でした。

f:id:rakudietman:20191106200129j:image