ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

インテリア自作のためのFIAT500シートのサイズ

FIAT500納車前に、どうしても知りたかったけど、結局、ネットには出ていなかったのが、シートのサイズ。

 

公式サイトはもちろん、専用シートカーバーのショッピングサイト、オーナーさんのブログ等でも見つけられませんでした。

 

唯一あったのは、シート以外の部分をいろいろ測ったオーナーさんのブログでした。

motor-fan.jp

 

なぜ知りたかったのかと言うと、それはシートカバーの問題。

 

車種に合致するようにカスタマイズされたシートカバーは、とっても格好良いけど、種類が少なく高価。

 

とくに欲しかったのが、デニム生地のもの。見積もりをお願いしたら、なんと8万円_| ̄|○

 

新車ならまだしも、10年落ちの中古車には釣り合わない。

 

だったら、他の車種のものを転用するか自作するしかないけど、肝心のサイズが分からないので、動きようがなかったワケです。

 

結局、納車前に分からなかったので、ようやく本日、測ることができました。

 

で、FIAT 500のサイズは以下の写真の通り。

 f:id:rakudietman:20200404210458j:plain

f:id:rakudietman:20200404210527j:plain

すでにヘッドレストのところは自作、運転席はとりあえず安価な汎用物を被せてます(^_^;

 

なので、上記の測った部分を、自作しようと目論んでいます。

 

ちなみに、ヘッドレストカバーは、古着屋のデニム生地のシャツを165円で購入し、チョキチョキ、ペタペタしながら貼り付けただけ。

 

そのうち公開したいと思います。