ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

近所に人気ラーメン店、週末に棟上げと…

今朝、ランニングしていたら「ちまき開催」の垂れ幕を発見しました。

f:id:rakudietman:20191017071312j:image

 

自宅から徒歩3分くらいの場所。そう言えば、先月くらいから基礎工事をしてました。

 

それにしても、こんな細長い三角地に、いったい誰が何を建てるのか、少し気になってましたが、この垂れ幕に答えが出てました。

f:id:rakudietman:20191017125238j:image

 

なんと、小郡の人気ラーメン店「我ガ」じゃないですか。今年の1月に、同市のカエル神社に初詣行ったときに食べたけど、家族一同、満足して帰ったのを覚えてます。

 

こんなに近くに2号店ができるなんて感激です。

 

さて、垂れ幕にあった文字ですが、よく見ると風で「も」の字が隠れてました。

 

「もちまき開催」のことでした。日時は今週土曜日の16時から。

 

つまり、この日に棟上げするということですね。自分は出勤日なので行けないけど、家から近いので家族には行ってきてもらいたいところ。

 

ひょっとしたらお餅と一緒にラーメン無料券が入ってるかもしれないでしょ。

 

それにしても、こうやって地域の人に餅まきに招待するなんて、地域に愛されるお店を目指すという意欲が見えて好印象です。

 

そう言えば、我がゼロキューブも個人的には餅まきしたかったけど、なあなあになってやらなかったのを思い出した(^_^; やっぱ餅まいとけば良かった〜。

 

www.zerocube.life